SSブログ

バサラ祭 2007~冬の陣~ [その他]

今日は「バサラ祭 2007~冬の陣~」へ行ってきました

ぴあのプレリザーブでチケットをゲットしたものの
席はかな~り後ろの方、しかもはじっこ(>_<)
ぴあでの席運はいつも悪いんですよねぇ・・・

物販と試遊に早めに行っておこうと
10時ちょっと過ぎに自宅を出て
11時少し前に会場に到着
物販はそれほど混んでいませんでした

次は試遊です
これは混んでました
11時に並びはじめて
試遊できたのが12時50分頃でした
ゲームショウのときは1Pモードで遊んだので
今回は2Pモードをやってみました
最初は「最強決定戦モード」
お市vsはんべー
その次は「達磨叩き戦モード」
子供対決ってことでいつきvs徳川家康をプレイしました
家康はどんどんかわいくなっていくような・・・
忠勝を呼んで、乗れるところがいいですね

ゲーセンなどに設置される「戦国BASARA X」も試遊台がありましたが
時間もないので試遊は諦めました

お昼ご飯をササッと済ませ、次はいよいよバサラ祭です

今回は藤原啓治さんが出演ということで
何がなんでも行くわよ!と気合い入れてたのに
席が後ろの方過ぎて、肉眼じゃよく見えないかもと
いろいろ不安があったのでした

しかし、運がいいのか
私の席からステージに向かって
前列&前々列&さらにその前列が空席になっていて
距離はかなり遠いものの視界はクリアでした

あと、最初のオープニングで甲冑に身を包んだ
前田慶次役の森田成一さん
すぐ横を通って登場し、かなり近くで見ることができました

イベントの詳しい内容はゲーム関連サイトで紹介されると思うので
ここでは超簡単に(^_^;)

前半は完成発表会ということで
お馴染みの小林プロデューサーが登場し
ゲーム内容についていろいろ説明してくれたんですが
各キャラのオープニングムービーが映されると
会場が「キャーキャー」とうるさくて肝心のキャラの台詞を
全部聞き取ることが出来ませんでした
これ席が後ろの方だったから聞き取りにくかったのでしょうかね・・・
それとも私の耳が遠いのか・・・

でも、最初見たときは嫌だなって思っていたアニメ絵が
見ているうちに慣れてきたのか
なんとも思わなくなってきました
チカちゃんに至ってはカッコイイとすら
思えるようになってきた(^_^;)

中盤から後半は声優さんが中心となっての祭パートでした
声優さんの生アフレコはすごいですが
やはり家康役の大川さんが一番がすごく見えちゃいます
見た目おっさんなのに、あの声が出るんですからねぇ・・・
(家康は15歳くらいな感じってことらしい)
とてもルーファウスと同じ人とは思えませんね

今回出演した声優さんの中でFF7系に出ていたのは
森川さん(セフィロス)、大川さん(ルーファウス)
藤原さん(レノ)
ですが
この3人を一度に見れただけでもとってもお得な気分(^o^)
といっても、声やしゃべり方は全然違うんですけどね

話が逸れましたが
アフレココーナーの中で
お手本映像(各キャラクターのオープニング)を見た後に
別の声優さんがそれを演じるというのがあったのですが
小十郎大川さんが、お市森田さんが演じたりと
メチャクチャな設定がおもしろかったです

声優さんが各チームに分かれてのトークやバトルもあって
中原さん、石野さん、大川さんは
年代のせいか「三丁目の夕日チーム」と名付けられてしまいましたが
Wiiを獲得するなど、おっさんパワーはすごかったです

そうそう能登さんってかわいい人ですね
能登さんが市の台詞を喋っていると
そのまま市いるような感じでした

最後には出演者のサイン色紙が当たる抽選会があり
「絶対当たらないだろう」と思っているクセに
番号が発表される度にドキドキしている自分がいました
案の定、当たりませんでした

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)発売まであと1ヶ月
発売が楽しみです

これが来場者全員に配布された今回のお土産「座布団」


こちらはゲームショウにもいらしていた忠勝さん
今回は家康も隣にいます(^o^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。