SSブログ

FFポーション(レノ缶)奮闘記 [FFシリーズ]

なんか、めっちゃ久しぶりです(^_^;)

今日はFFポーション第二弾(キャラクター缶)
発売日でしたね

全16種ということで1ケース(24缶入り)予約しておけば
全種ゲットできるだろうと思い込んでいました

しかし、そんなに甘くはなかった・・・

午前中のこと
「ルーファウス&レノ&ルード缶(以後レノ缶)」だけ
買ってこようとコンビニ行くとレノ缶が見あたりません
レノ缶探している間に、「レッド13&ケットシー缶」
落としてしまい缶を歪ませてしまったので責任もって購入しました
ついでにレジにて店員さんに聞くと
お店の奥まで行って確認してきてくれましたが
今店頭に出ている分しか在庫はないということで
次のコンビニへ・・・


2軒目のコンビニ
ポーションは置いてあるものの7缶しか置いてありません
その中にレノ缶がないのでクラウド缶1つを購入し
店員さんに聞くと
それしか在庫ないとかなんとか・・・
若い店員さんに聞いたのが失敗だったかも
(このコンビニ、夕方に行ったらポーションたくさん並んでました
店員嘘つくんじゃねーよ)


3軒目のコンビニ
ポーションおいてありません

4軒目のコンビニ
店頭に出ていなかったけど
ここは過去にもポーション入荷していたお店だったので
店員さんに尋ねてみると・・・
奥から3ケース出してきてくれました
「絵柄も自由に見てくださって構いませんよ」と言ってくださいました
なんて親切な店員さんでしょう!!
「3ケースもあればレノ缶もあるわね!」
少々恥ずかしかったけどその場で全ての絵柄を確認させてもらいました

が、しか~~~~し、レノ缶ない!!

どうしてぇぇぇ、3ケースってことは72缶よ!
なのに、ない・・・
ここまでして頂いたお店に対して何も買わずに帰るのは申し訳ないので
エアリス缶ザックス缶を購入
再びお店の人と話をすると、1ケースじゃあ全ては揃わないみたいですね
だそうです
(実際、3ケースあっても揃わないし・・・(>_<)

5軒目は大手スーパー
スーパーならあるだろう
そんな期待を胸に秘めソフトドリンク売り場へ行くと
ポーションはあるけど男キャラが少ない・・・
クラウドセフィロスザックスがない
さては、マニアに先を越されたのか?
(ちなみにヴィンセントシドはありました)
またまたレノ缶はありませんでした

6軒目コンビニ
ポーション、置いてあるけど見にくい場所にある
奥の方までのぞいてみるけどレノ缶はなし

この辺までくるともうレノ缶なんて存在しないんじゃないかと
思えてきました

7軒目コンビニ
ポーション置いてねぇ・・・

8軒目コンビニ
ポーションあるけど、レノ缶なし

9軒目コンビニ
ポーション置いてねぇ・・・

もうこのあたりではヤケになってます(^_^;)
レノ缶はレアなのか?
そうなのか???


10軒目コンビニ
ポーション、見やすいところに置いてありました
ふとそこで、今までに見慣れない缶が目につきました
「バレット&マリン缶」です
レノ缶のことに夢中でバレット&マリンのことなんて
すっかり忘れていましたが
今まで行ったコンビニには置いていなかった絵柄でした
さらにその後ろには「ジェネシス&アンジール缶」もありました
そういや、ジェネシス&アンジールも初めて見た!
これはもしや・・・とそのまま奥の方を見ると・・・
あったぁぁぁぁぁ~~~~~!
レノ缶あったよ~~~~!

10軒目にしてやっと出会えたレノ缶!!
早速、購入

これでもし予約して家に届く分にレノ缶が入っていなくとも
落ち込むこともないさ~♪と家路につくと
すでに予約分が届いていました

早速、開けてみるとなんと一番上にレノ缶があるじゃないですか!
おぉ、レアなレノ缶が入ってた~!ラッキー
さらに次の段にもレノ缶が・・・
その次の段にもレノ缶が・・・
次の次の段にもレノ缶が・・・

な、なに?
コンビニ10軒もまわってやっと見つけたレノ缶が
我が家に来た1ケースに6缶も入ってた・・・
急にコンビニ10軒まわったのがアホらしくなった瞬間でした(^_^;)

でもレノ缶なら何缶入っていても構わないさ~~~~

結局、届いた1ケースの内訳は次の通り

 1.ティファ            1缶
 2.クラウド           2缶
 3.セフィロス                   無
 4.エアリス                     無
 5.ユフィ                       無
 6.バレット&マリン              4缶
 7.レッド13&ケットシー         1缶
 8.ヴィンセント                 無
 9.シド                         1缶
10.ザックス                     1缶
11.ジェネシス&アンジール       3缶
12ティファ                      無
13.ユフィ                       無
14.ザックス                     5缶
15.クラウド                     無 
16.ルーファウス&レノ&ルード   6缶

セフィロスが入ってない・・・
私がセフィロスファンだったら発狂していたぞ!
エアリスとクラウドはコンビニで買ったのがあるけど
それでもコンプまでは5缶足りません・・・・

と、いうわけで再びコンビニへGO!です
セフィロスは午前中に近くのコンビニで売っていたので
行ってみると、シド1つしかない・・・
恐るべしポーション!!

その後、またコンビニ巡りして
全16種、揃いました~

疲れた・・・

サントリーさん、1ケースで揃うように詰めてください

(念のため書いておきますが余ったポーションくれ!とか
売ってくれ!言われても対応しません)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

龍二

カルさんお久しぶりです。

ポーション10軒も探し回ったのですか、お疲れ様でした。
本当に絵柄のバランス悪いですね。1ケースに12~3種類入っていれば、ここまで苦労することは無かったのに。

来月にはポーション缶の第2弾がありますから、お互い頑張ってコンプしましょう!(第2弾は数が少ないので、今回より更に厳しい争奪戦になるかも)
by 龍二 (2007-10-24 16:20) 

道化師

レノとかの、プレイアーツとかがででいますけど・・・
自分はカダージュ、レノを買いましたユフィはそのうちかいます。
12月にクラウドがでるので買いたいなーと思ってます。
ポーション集め、おつかれさまでした。
by 道化師 (2007-10-25 10:34) 

カル

龍二サマ

来月の発売のポーション、価格も高いし
またまた苦労しそうですね
でも1ケースでコンプできるそうなので
予約できたら、しちゃった方がよさそうですね


道化師サマ

レノのプレイアーツだけ買いました
12月のクラウドと来年でるクラウド&ハーディ・デイトナは
買っちゃいそうです(^o^)
by カル (2007-10-25 21:03) 

くぅ

余ったポーションくれ!
売って・・・いやっ くれ!w
by くぅ (2007-10-29 20:02) 

カル

くぅサマ つーか く~たん
対応いたしません!!
わざとそういうこと書いてこないようにw
by カル (2007-10-29 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。