SSブログ

ゲームショウ2008 1日目 [その他]

実に8ヶ月ぶりの更新です

更新が止まった理由はいろいろあるのですが
まぁ大したことじゃないです(^_^;)

で、これからまたブログを書き続けるかというと
そうではなく単に今日は自分の覚え書きとして
久しぶりに書くといった感じだったりします

ゲーム三昧の生活は変わらず
ブログ更新しなくなってからも
MGS4、モンハン、DKΣなどのゲームイベントには
行っていました

そして今日は、ゲームショウ一般公開日1日目

やっとこさ、会場に入れたら
速攻でクローズドメガシアターの整理券の列へ
去年はここでつまずきましたからね
今年は真っ先に行きました
整理券を無事もらった後は「DISSIDIA FINAL FANTASY」の試遊へ
今回はオニオンナイトをプレイしてみました
その後は、「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」の整理券をもらい
残念ながら「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」の整理券配布は既に終了していました
まぁこちらは、興味もそれほどではないのでいいか・・・

チョコボと記念撮影のコーナーで娘はチョコボと写真を撮り
よしっ、次はカプコンへ行くか!!と思って人混みを歩いていたら
息子を見失いました・・・
でもそのとき、SQUARE ENIX MOBILEのKINGDOM HEARTSコーナーが妙に空いているのを発見!
行方不明の息子を捜すのは後回しにして、試遊しちゃいました
(一応書いておきますが、息子もゲームショウなどのイベントは手慣れたものですので
迷子になってもすぐ合流できます、実際すぐ会えました)

今度こそ、カプコンへ・・・
モンハンコーナーあたりが非常に混雑していて歩くのも一苦労
今回のモンハン3はすっごく注目されているということで
試遊は最初から諦めモードです
モンハンを通り越して、「戦国BASARA バトルヒーローズ」
100分待ちの表示だったのでそのまま試遊の列に並びました
まだ選択できるキャラが少ないのでもっと増えてきたらおもしろそうです

そろそろメガシアターの時間
でも微妙に時間が空いていたので
コーエーブースに行ってみました
三國無双のステージを見たかったのですが
メガシアターの時間と重なっていたので見ることは出来ず
そのままブースを一周してスクエニブースに戻ってきました

クローズドメガシアターの内容はいつものように省いちゃいますが
夏のDKΣのときのムービーに付け加えたような感じ
でも新規映像がいっぱいでした

次にDoCoMoブースでデビルメイクライ4の携帯版をプレイしましたが
私の操作が下手なようで思うように動き回れませんでした
「KINGDOM HEARTS coded」の試遊は100分の表示
これに並んじゃうと「358/2 Days」の試遊に間に合わない恐れがあったので
今日のところは諦めました

随分と遅い昼食を取り
次は私の中では大注目の「リトルビッグプラネット」
試遊待ち時間40分の表示も実際は20分ほどで試遊できました
スネークとセフィロスがプレイできるってことでを楽しみに
していたのですが
適当にコントローラーを取ったら
セフィロスを息子に取られたぁぁぁ~
私はスネークでした
(もちろん、スネークも大歓迎ですよ)
んで、娘はピポサル
キャラの衣装みたいなのを変えてもいいのですが
折角、スネークなんだからそのままデフォルトの格好でプレイしました
娘はピポサルの顔面から流血している(?)
個性的なスタイルにしていました

待ち時間中に見ていたムービーでもセフィロスとスネークは出ていたのですが
この二人が協力してミッションに挑戦しているところは
なんだか妙な気分です(^_^;)
でもかわいい!
ほんわかしたセフィロスとスネーク!!
セフィロスとスネーク

そろそろ「358/2 Days」に行かないと・・・
今回は4人で協力してプレイするモードで遊びました
「お好きなキャラクターを選んでください」と言われ
速攻で「アクセル」をセレクト
他のメンバーは、「マールーシャ、ラクシーヌ 、ロクサス」でした
雑魚敵が意外に強く、苦戦しちゃいました
最後の結果発表では私のアクセルは3位
ダメダメじゃん
1位は娘が操作していたラクシーヌでした

そんなこんなでもう閉場時間間近です
最後にまたコーエーに行ってボケーッとムービーを見ていました

今年は去年に比べると試遊も多くできたかな
明日はもう少しのんびりしたいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わった~ゲームショウ2008 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。